ぐでぐでらいふ~。

自分らしく生きていたい。

使い切りを目指す理由


今日は特に使い切ったもの、ありません。
そりゃ毎日毎日なにかを使い切るなんてなかなか難しいですよね。


というわけで、どうして『使い切り』を始めたのかお話ししようかと。


最初は、ネットで見つけた『底見えコスメ』というもの。
コスメって、小さいけれども意外と量多くないですか?
それを頑張って頑張って毎日使って、やったーーーー!底が見えてきたぞーーーー!みたいな。
そんな記事を目にしたんですよね。


そこに関連して、使い切ったぞーーーー!という画像もちらほら。


何て美しいんだろう、と思いました。


私もコスメ持ちです。
顔は1つしかないのにこんなにどうするの?ってくらい。
リップだけでも20本近くありました。


新作が出たら買って、ドラッグストアで惹かれたらまた買って、使いきれるわけないんです。
でも、使い切って達成感を得ている人たちや、美しいケースの画像を見たらやってみたくなりました( ´ ▽ ` )ノ


それからは殆ど買い足していません。
コスメも文具もお洋服も。
よく見たら結構持ってたんです。


『足るを知る』良い機会だったのです。


初めて使い切った時の気持ち良さと言ったら…!!!!


いつも何かを欲していた自分が恥ずかしくなるくらい、でも、気持ち良かった。
なんかスッキリした。


いつかは少ない荷物で生きていける人になりたいなあ。
心を充たすのは『モノ』より『コト』にしていきたい。
いろんな経験で心をいっぱいにしたい。


使わないもので溢れた心と部屋にさよならしたい。
今はそんな気持ちで日々使い切りを目指しています。



ここ最近で1番気持ち良かった使い切りは、フェイスパウダーです。ふふふ