ぐでぐでらいふ~。

自分らしく生きていたい。

よろしくね、と、さようなら


先日お買い物に行きました。
久しぶり!本当に久しぶりです!


『使い切り』を目指しているので、新しいものは極力買わないようにしているのですが元々欲深い人間なので時々物欲が爆発します(笑)



今回買ったものとその理由。


★カーディガン
→職場の冷房が効きすぎてて寒いから。
冬物の厚手のやつはもう着られない時期だし、年中着回せる調度良いものは1枚しか持っていないので、夏用の軽いものを買いました。
とってもかわいい黄色です( ´ ▽ ` )ノ


★エナメルのパンプス
→手持ちのものが布素材しかないため、雨の日にも履ける晴雨兼用のものが欲しかったのですが、サイズがなくエナメルのものにしました。
防水スプレー掛ければ少しは大丈夫かな…??
とーーーってもかわいい赤色!欲しかったので嬉しいです。



★バッグ
→黒い小さめバッグを普段使いしていますが、夏らしい色が欲しかったのと、もう少し大きい方が荷物の取り出しに手間取らなくて良いなあと思い新調しました~。


★ストッキング
→消耗品ですからね、これは仕方無い(笑)


★バナナクリップ
→髪留めは毎日変えたい派です!!!
バナナクリップを持っていなかったので、ためしてみたかったのですがどこのお店も結構高くて1500円くらいしますね…(>_<)
不器用なので上手く使いこなせなかったら、と買うのを躊躇っていましたが、セール品で300円になっていたので買ってしまいました!
なかなか可愛いし簡単に留められたので、もうひとつ買ってくれば良かったなあ( ;∀;)!!



そんな感じです!


1つ買ったら、2つ手放したい。
ですが同じカテゴリーではなかなか捨てられるものがなくてですね(-_-)



取っても取っても毛玉が出来るカーディガン1枚、よれてきたシャツ1枚、ボロボロのタオル3枚とお別れしました。
シャツとタオルはウエスにして、早速ペットの小屋掃除に使いましたー!



靴を数えてみたら13足も持っていたのでびっくり!
靴好きなのでどれも綺麗だしお気に入り!
これだけは譲れないなあヽ(*´^`)ノ



これで暫くはお買い物しなくて済みそうなので、また使い切りを続けていきます。